BLOG - ブログ -

TOP > BLOGS

2020.7.30 (木)  久々に

こんにちわ、くるみんです(^-^)



先日、専門時代の友人の所に染めに行きました!


最近はずっと暗めな気分だったのですが、夏なので明るめでお願いしました!




きれいなベージュにしてくれました☆

しばらくはまた明るめを楽しみたいと思います!!







LUANA ルアナ 蒲田 美容室 //白田くるみ

2020.7.29 (水)  今1番行きたい場所


こんにちは!

小林です!

今1番行きたい場所は那須どうぶつ王国です。

最近テレビでも話題のスナネコがいる、那須どうぶつ王国に早く行きたいです。

マヌルネコもいます。
猫好きとしては行かねばなりません。
他にもたくさんどうぶつ達がいるみたいなので気になります◎





2020.7.29 (水)  ミント スパークリングシャンプー




おうちでお手軽に使える、炭酸スパシャンプーをご紹介します(^^)/ 

美容成分たっぷりの濃密な炭酸泡で、地肌をスッキリ、髪はふんわりなめらかにケアしてくれます。

すっきりとした冷涼感のクール(ハーバル・シトラスの香り)と、心地よい清涼感のマイルド(ラベンダー・ウッドの香り)の2種類のラインナップです。

ノズルを押すと、ホイップクリームのような濃密な泡が出てきます。
泡立てる必要が無いのも魅力のひとつです。

シャンプーだけでも髪1本1本までサラサラ、なめらかに仕上がります。

当店でも+550円でお試し頂けます。

もちろんシャンプーの販売もしておりますので、ぜひお家で普段のシャンプーを週に2~3回
スパークリングシャンプーに置き換えてみて下さい(^-^)



蒲田 美容室  LUANA(ルアナ)         小林ゆかり

2020.7.27 (月)  美髪ケア

こんにちわ、くるみんです(*^^)v



超音波トリートメントの際に使用しているケアプロのご紹介です!

一般的に熱を用いた超音波アイロンが多く、熱を与えることで少なからずダメージの懸念があります。

ケアプロは熱を使わないので浸透性が低いと思われるのですが、

超音波の振動率を高くすることで熱を使わずに浸透性を高めています!



トリートメントを髪につけた後、このケアプロをアイロンするみたいに全体的に通すだけですので

5分もあれば簡単にお家でも美髪ケアができちゃいます!(^^)!


お家でお使いのトリートメントにちょっとプラスするだけの簡単ケアです!

私もたまにやってもらうのですが、とってもサラサラになりますし、何より持ちがほんとにいいです☆





お店では、トリートメントもより内部補修に効果のあるものをご用意しておりますので

何かご予定のある前や傷みが気になってきたときはぜひお店で体験してみて下さい(^-^)








LUANA ルアナ 蒲田 美容室 //白田くるみ

2020.7.22 (水)  アイマッサージャー

こんにちは
美容室ルアナ蒲田の野口です

最近頂いた目の周辺を指圧してくれるアイマッサージャーにハマっています(^-^)
携帯をみたり家で映画を観る機会が増えて目を労わるのも大事ですね

ぽかぽかした状態で癒しの音楽を聴きながらマッサージしてくれるので
ついウトウトしてしまいます
家で使える癒しグッズはたくさんあるみたいですね(^^)/

なかなか外に出れない日が多いですが家でできることを探してみようと
思います
生産者から直接お届けしてもらえる食べ直も気になるひとつです

何かおすすめがあればぜひ教えて下さい(*^^)v

2020.7.20 (月)  モノグレージュ

こんにちは
美容室ルアナ蒲田の野口です
先日カラーをしてもらいました(^^)/
髪が伸びてきたのでグラデーションカラーにしてもらいました

毛先はモノグレージュという少しくすんだ明るめのお色をのせて
もらいました!(^^)!
夏は気分を変えて明るめのお色もおススメです!
少しハイライトを入れると立体感が出て全体的に明るくするのに
抵抗がある方にもおすすめです
私も下よりに明るい色を入れたので結ぶと8トーンで暗く見えるので
その日の気分で結んだりしています
洋服もいろいろ合わせやすくなりますのでおススメです!

ハイライトは入れる枚数で別途料金が変わりますのでご相談下さい

2020.7.18 (土)  湿度の高い時期には



梅雨もそろそろ明けそうですが、まだまだ湿度が高い時期ですね・・・・・

髪が扱いづらくなってきますよね。

気になる部分だけの根本のみ、顔周りのみだけでも縮毛矯正をかけると扱いやすくなると思います◎

髪質に合わせてお薬も選択していきます。

湿気にお困りの方、お試し下さい!


蒲田 美容室 LUANA(ルアナ)        小林ゆかり

2020.7.17 (金)  ふわふわくるくる

こんにちわ、くるみんです(*^^)v



最近勉強のためにいろんなヘアスタイルを見ているのですが、

私的にふわふわくるくるのパーマスタイルにとっても目を惹かれました。。。


ちょっと個性的なのでなかなか抵抗はあるかと思いますが

一度やってみたいなと思いました☆





ウルフカットにパーマもとても可愛くて意外と扱いやすそうなので

髪が伸びたら一度挑戦してみたいなと思ってます(^-^)






また気になるスタイルがあったらご紹介します(^^)/








LUANA 蒲田 美容室 //白田くるみ


2020.7.16 (木)  モデルさん

こんにちわ、くるみんです!(^^)!


最近は一段とモデル練習に打ち込んでいます。。。



先日のカットモデルさんは

肩下まであったのをあご下くらいのボブにカットしました!

切りっぱなしのボブは王道のヘアスタイルですよね(^-^)


このくらいの長さだと下ろしててもいいし結びたい時は結べるので

扱いやすくておススメです☆














LUANA ルアナ 蒲田 美容室 //白田くるみ

2020.7.15 (水)  内部補修トリートメント

こんにちは
美容室ルアナ蒲田の野口です
ご好評いただいておりますアマトラトリートメントのご紹介です(^-^)
5種類のトリートメントをつけるのでしっかり補修しさらっとした手触りが長く
持続します(^^)/
シャンプーして頂いた後に触って頂くとツルツルの手触りに感動すると
思います!

まだまだ梅雨の時期で髪がまとまりにくい時期で気持ちも沈みがちなので
ぜひ髪質改善してみてはいかかでしょうか?
そしてより長く持続させたいという方にお家でできるホームケア商品つきの
クーポンもございますのでぜひお試しください!(^^)!
ご来店お待ちしております